雑貨日和

暮らしをほっこりさせてくれる雑貨がすきです。

地元でランチ

急に寒くなってきました〜

 

さて

日曜から地元に帰ってました

地元は丹波篠山と言われる兵庫県篠山市です

 

大阪よりずっと寒く感じるのは、空気が澄んでいるからなのか?

 

 

 

母、姉と地元ランチに。

実家から車で5分。(田舎は基本、車移動。笑)

 

こーーーんな大自然の中にひっそりとあります

f:id:green-000-men-mi:20161128202102j:image

 

 

 

 

ピザ屋さん「クワモンペ」

釜戸で焼き上げた本格的なピザが食べれます

f:id:green-000-men-mi:20161128202720j:image

小さな工房のよう。

もともと陶芸をやるための釜だったんだとか

 

f:id:green-000-men-mi:20161128202306j:image

クワトロフォルマジオとバジルのパスタ

チーズ好きにはたまらない!

蜂蜜をかけていただきます

 

 

マルゲリータは写真を撮るより食欲が勝ってしまい、食べかけ😂

f:id:green-000-men-mi:20161128202833j:image

 

 

15時まではランチセットがあり、マルゲリータにスープとドリンクが付いて1300円。

スープはサラダにも変更できるそう。

自家製ジンジャーエールは生姜感があってすごく美味しい〜!

 

 

 

 

外装、内装とても可愛くてどこか懐かしい感じ

イタリアンなのに、少しおばあちゃん家の雰囲気があります

f:id:green-000-men-mi:20161128203247j:image

写真撮り忘れていたけれど、お洒落なしょうゆ差しなどの陶芸品も売ってありました

 

 

 

 クワモンペ
079-556-3920
兵庫県篠山市曽地中586-7
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027411/