雑貨日和

暮らしをほっこりさせてくれる雑貨がすきです。

へその緒が巻いてる?

予定日まであと2日!

 

今日は検診。

体重増加を怒られてから(現在13キロ増。笑)ウォーキング、スクワット、階段上り下り、ストレッチ等がんばったので、赤ちゃん降りてきてるかな!?と期待してました。

 

ところが。

 

 

前回と変わらず。笑

 

 

 

ちーん。

まだまだお腹の上の方を漂ってるようです。

のんびり屋さん、、

 

 

3キロ越えし、もう十分に大きくなったから、出てきてくれてもいいんだけどなー。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、待つしかないですね😅

 

 

 

あと、先生から少し気になる発言が。

 

へその緒が一回巻いてるとのこと。

そのせいで下がってこないかもと。

 

そして、極めつけの難産発言。

「はっきり言っとくと難産になると思います。1日、2日かかることも覚悟しといてねー。」

 

 

 

、、、え。

 

 

そんなに?

 

 

うーん、困った😅