雑貨日和

暮らしをほっこりさせてくれる雑貨がすきです。

席次表作り

こんにちは!

引き続き結婚式準備の記録を綴っていきます

今日は席次表から。

 

席次表というものの、盛りだくさんのプロフィールブックにしました!

 f:id:green-000-men-mi:20161124154305j:image

 

招待状とおそろい。

作り方もおなじです!

エンボスパウダーを駆使しました

こちらは写真ではなく、自分で描いた絵を使いました

水彩色鉛筆で描いてます✏️

 

紙もおなじくmukkuさんで購入

紙質: ジャンフェルト

色: 濃松葉

厚み: 130kg

A4サイズを80枚買って3630円なり。

 

中身は厚めのコピー用紙に印刷してます

インク代を除くと、一部50円くらいです✨

 インク代が高いんですけどね🙌💦(笑)

 

 

 

どんな内容にするかは、いろーんな人のブログを覗かせていただき、アイデアをいただいてます🙇🏼

 

まずプロローグとメニュー🍴

f:id:green-000-men-mi:20161124154525j:image

プロフィール

f:id:green-000-men-mi:20161124154548j:image

席次表とゲスト紹介

f:id:green-000-men-mi:20161124154614j:image

そして親族紹介

f:id:green-000-men-mi:20161124154628j:image

 

とにかく来ていただいた方たちが楽しんで欲しかったので、新郎新婦と同じくらいゲストにも焦点を当てました💡

ゲスト一人ひとりの写真を載せて、わたしたちが付けたキャッチフレーズを添えました(笑)

けっこう評判良かったですw

 

あと、忘れがちな家族や親戚の方たちの紹介ページはお気に入り。

 

ちゃっかり、自分の頑張りもアピール😂

 f:id:green-000-men-mi:20161124155008j:image

これ、重要です(笑)

せっかく手作りしててもどうせ買ったんでしょと思われたら悲しいので!w

 

 

全部パワーポイントで作ってます

招待状と同じ要領。

背景は水彩色鉛筆で手描きです

そこにハサミでちょきちょき切り取った写真を貼って、コラージュ。

それをスキャンしてデータにしてます🙌

 

 

とにかく、わたしたちの「すき!」「ありがとう‼︎」が詰まった1冊になりました〜〜