雑貨日和

暮らしをほっこりさせてくれる雑貨がすきです。

招待状作り②

招待状作り第2弾です

外側の作り方は「招待状作り①」に載せてます

 

f:id:green-000-men-mi:20161124144813j:image

f:id:green-000-men-mi:20161124144824j:image

この、中身の作り方から。

羊皮紙っぽい色は全て印刷です。

本当は紙自体がこういう色のものを探していたのですが、写真を印刷したいのでキレイに印刷できないのではないかと思い、コピー用紙に全て印刷で表現することにしました。

 

データはパワーポイントで作ってます

ページ設定でA4サイズにして、A5サイズのデータを上下に2アップしてます

 

2つに切ったところ

f:id:green-000-men-mi:20161124145442j:image

小窓から2人の顔が見えるように配置。

 

裏面はこんな感じ

f:id:green-000-men-mi:20161124145749j:image

入籍済みなので新姓にしてます

文面はネットから引っ張ってきたり、プランナーさんにアドバイスをもらったり。

 

パワポでいたって普通に文字書いてるだけなのですが、背景を羊皮紙風にしてるからなんかおしゃれ!

と自負してます😂

羊皮紙の画像はネット上にたくさんありますよ!