雑貨日和

暮らしをほっこりさせてくれる雑貨がすきです。

ウェルカムボードとプチギフト

最後です

結婚式準備

 

 

 

ウェルカムボード含む会場内の飾り付けです

 

ウェルカムボード

f:id:green-000-men-mi:20161124213824j:image

キャンバスはフライングタイガーで700円くらいでした

 

キャンバスを買ったものの油絵の具なんて持ってないので、普通の水彩絵の具。

 

2人で行ったタイ旅行がテーマなので、タイっぽく金ピカに。

金の飾りはTULIPの3Dペンで描いてます

f:id:green-000-men-mi:20161124214122j:image

これも重宝した〜

1本270円

ゆめ画材で購入

 

ゆめ画材

https://www.yumegazai.com/event/tulip/index.htm

 

3Dペンを使うとぷっくりした絵が描けるので、こんなのも作ってみたり

f:id:green-000-men-mi:20161124214328j:image

 

 

 

 

披露宴会場自体アンティークですごく可愛かったので、写真立てを置くぐらいでしたが、ウェルカムスペースは所狭しと飾りました

 

f:id:green-000-men-mi:20161124215124j:image

ブラックボードは100均

f:id:green-000-men-mi:20161124215132j:image

いつもは手芸用品が入っているトレジャーボックス。

式場の雰囲気に合ってて役に立った〜

f:id:green-000-men-mi:20161124215135j:image

 

 

受付風景

f:id:green-000-men-mi:20161124215623j:image

 

待ち合い室には写真と花びらをばらまきました

友だちとの写真も織り交ぜて

f:id:green-000-men-mi:20161124222521j:image

 

 

 

 

 ウェルカムバルーンはカールじいさんの家

f:id:green-000-men-mi:20161124215738j:image

皆さんの指を借りて

f:id:green-000-men-mi:20161124215802j:image

出来上がり

f:id:green-000-men-mi:20161124215808j:image

カラフルな風船でいっぱいになりました

 

 

 

 

最後のプチギフトはオリジナルのミンティア

f:id:green-000-men-mi:20161124220036j:image

シール用紙にスキャンした絵を印刷しました

そのまま上に貼るとミンティアの文字が透けたので、ミンティアシールを一つずつはがすことに😱

 

姉夫婦が手伝ってくれました(笑)

ありがとう〜〜

 

100均のナイロン袋に入れて完成!

ハロウィンの前日だったのでカボチャバッグに入れて配りました

f:id:green-000-men-mi:20161124221310j:image

最後に叔父さんが持ってきてくれたビールが最高に美味しかった〜