雑貨日和

暮らしをほっこりさせてくれる雑貨がすきです。

席札と芳名帳

まだまだ続きます(笑)

結婚式準備の記録。

 

席札です

f:id:green-000-men-mi:20161124183957j:image

四隅はエンボスパウダーで飾り付けしています

お菓子のロシェに突き刺しました

 

ロシェ美味しくて大好きなのです

テーマの色である金色だし、並べるとキラキラ綺麗です

 

テーブルの上はこんな感じ

f:id:green-000-men-mi:20161124184745j:image

 

席札の裏はメッセージカードになってます

ここにもそれぞれゲストの写真を付けて

f:id:green-000-men-mi:20161124184921j:image

 

突き刺す竹ぐしにはクリップとリボンをボンドで付けて

 f:id:green-000-men-mi:20161124210417j:image

 

食べ物に刺すので、直前まで置いといたのですが、問題が。

 

 

 

 f:id:green-000-men-mi:20161124211120j:image

…倒れます。(笑)

 

 

何度か試しましたが、やはりダメで

重りをつけることに。

100均のモザイクタイルをグルーガンでくっつけたらなんとか自立してくれました😂

前日に焦った〜〜。

 

 

 

 

芳名帳は、100均のポストカードアルバムに布を貼って作りました

f:id:green-000-men-mi:20161124211748j:image

 

ポストカードはまたまた手描きの絵

スキャンしたのですが、原画の縦と横の比率を間違えて、ちょっとデブな絵に(笑)

 

ゲストの皆さんが名前と住所を書いてくれたポストカードかずらっと並ぶと、なかなか可愛いです

 

大事な宝物!